カテゴリー: そのほかの特番, 文楽

アルゴリズムたいそうー!

bunrakutaiso

アルゴリズムたいそうー!

文楽の
人形のみなさんといっしょー!!

かわいいーーー!!!

文楽の
人形遣いのみなさんといっしょー!!
も、
かわいいーーー!!!

みなさんで、
ぱっちんぱっちん がしんがしんやってる〜
すって はくのがしんこきゅう
やってる〜〜

この、お人形のお二人
何の演目の、どなたなんだろう。
お会いしたことのないお二人でしたので
どう調べたらわかるものか、はてさてでしたけど
ちょっと探したら、すぐわかりました。

chirashi
厳密に言うとわかったのは男前のほう、
鎌倉三代記」高綱物語の段 より
佐々木高綱さんでした!

このお写真は文楽の人形遣いでいらっしゃる吉田玉男さん
公演のもの。
鎌倉三代記は、きっと人気のある演目なんですね。
すぐ検索に出てきました。
かっこいいですねえ…(*^^*)
ではお姫様も、鎌倉物語の登場人物なのでしょうか。
そこまでは、ちょっと調べたくらいではわからなくてですね、
鎌倉三代記」、今度公演があったらぜひ観にいきたいと思いました❤️

(全然関係ないんだけども”「鎌倉三代記」の高綱物語”って打とうとして”鎌倉物語”って打っちゃって、そのたびあのほっこりマンガが脳内を駆け巡るわたしでした)

 

 

文楽にはほかにも、いろーんなお人形さんが
いまーーーす!!

文楽、
たのしいですよーーー!!

コメントを残す

