カテゴリー: そのほか

生存報告・二

一ヶ月も経ったのにまだあたらしい生活に慣れません(^.^;

元気にやっています。

平日を疾走して、休日に楽しんで、それだけでプシューとなってしまってます(^^ゞ

元気です!

あたらしい熱海殺人事件、かっこよかったです!

感想も描きたいのに!

面白かわいい喫茶店に出会いました(*^^*)

きょうは、We are Xを観て

あたらしい劇場で、

あたらしいエクスプロージョン

というお芝居を観ました。ふぅ。

広告
カテゴリー: 歌舞伎

生存報告(*^^*)

今週は想像してたよりずっと疲れた!そりゃそうだよね。

今日の休日はこうやってあそんでおります報告(*^^*)

でもさすがに疲れてたぁー(笑)

歌舞伎で、居眠りしてしまうなんて初めてかも…もうしわけなす…

カテゴリー: おめでとうの日

慎吾さん、おたんじょうびプレゼントで〜す!

数日前、極寒の地・冬の旭川での
おじゃMAPとおもわれる、ロケの目撃情報をウワサに聞きまして
耳を疑いました。

慎吾さん、半袖。

外。

驚きで、カタコト。
どういう肌感覚してるんですか!確かに冬の千歳空港で、半袖の外国人の方々に遭遇することはありますが…

お誕生日プレゼントに、手づくりのモケモケセーターを差し上げます。
モケモケモコモコ、ふわふわカラフル色とりどり〜な
慎吾さん、大好きです。
あったかくするように。ほんとにもうww
40歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)

カテゴリー: すまっぷCM

あたらしくいこう。

atarashiku

 

中居さんの新しいCM!
キリンビールさんの
キリン 氷結」あたらしくいこう篇!

ありがとうございます。ありがとうございます!
ただの偶然だけど、私もちょうど
あたらしい道に踏み出そうとしているところです。
ものすごい勢いの、追い風が吹いてきた気分です。
やるぞ!
やるぞ!!!

カテゴリー: カクシンハン

カクシンハン「マクベス」感想おえかきその2

macbeth3

光のスペクトルに束ねられた
無数の魔女たちの
根源のような存在感を放っていた
岩崎MARK雄大さんの”魔女”
ぞくぞくしました!

この魔女は
悪いものにも
善いものにも見えず
それ以前に
人間にとっての善し悪しなど
全く関係のないベクトルに
存在するモノ
(わからないけど…元素とか?
そういう漫画が昔あったな)
という感じがしました

 

macbeth6

これも魔女の眼なのかな??

カテゴリー: カクシンハン

カクシンハン「マクベス」がーっとひとふでがき

macbeth

 

高揚したきもちのままいきおいで描きました。
”一卵性の夫婦”という松岡先生のことばのように
一本の線で溶け合って運命をともにするふたりを、
一筆書きのようにガーッと描いてみたくなりました。

また落ち着いて思い出して、いろんなシーンを感想と一緒に描いてみたい。
このシーンも、あのシーンも、かきとめておきたい!
カクシンハンは、そういうワクワクをいっぱいくれる
素敵な劇団です。
大好きです(*^^*)

 

カテゴリー: そのほかの特番, 文楽

アルゴリズムたいそうー!

bunrakutaiso

アルゴリズムたいそうー!

文楽の
人形のみなさんといっしょー!!

かわいいーーー!!!

文楽の
人形遣いのみなさんといっしょー!!
も、
かわいいーーー!!!

みなさんで、
ぱっちんぱっちん がしんがしんやってる〜
すって はくのがしんこきゅう
やってる〜〜

この、お人形のお二人
何の演目の、どなたなんだろう。
お会いしたことのないお二人でしたので
どう調べたらわかるものか、はてさてでしたけど
ちょっと探したら、すぐわかりました。

chirashi
厳密に言うとわかったのは男前のほう、
鎌倉三代記」高綱物語の段 より
佐々木高綱さんでした!

このお写真は文楽の人形遣いでいらっしゃる吉田玉男さん
公演のもの。
鎌倉三代記は、きっと人気のある演目なんですね。
すぐ検索に出てきました。
かっこいいですねえ…(*^^*)
ではお姫様も、鎌倉物語の登場人物なのでしょうか。
そこまでは、ちょっと調べたくらいではわからなくてですね、
鎌倉三代記」、今度公演があったらぜひ観にいきたいと思いました❤️

(全然関係ないんだけども”「鎌倉三代記」の高綱物語”って打とうとして”鎌倉物語”って打っちゃって、そのたびあのほっこりマンガが脳内を駆け巡るわたしでした)

 

 

文楽にはほかにも、いろーんなお人形さんが
いまーーーす!!

文楽、
たのしいですよーーー!!