カテゴリー: そのほかの特番, 文楽

アルゴリズムたいそうー!

bunrakutaiso

アルゴリズムたいそうー!

文楽の
人形のみなさんといっしょー!!

かわいいーーー!!!

文楽の
人形遣いのみなさんといっしょー!!
も、
かわいいーーー!!!

みなさんで、
ぱっちんぱっちん がしんがしんやってる〜
すって はくのがしんこきゅう
やってる〜〜

この、お人形のお二人
何の演目の、どなたなんだろう。
お会いしたことのないお二人でしたので
どう調べたらわかるものか、はてさてでしたけど
ちょっと探したら、すぐわかりました。

chirashi
厳密に言うとわかったのは男前のほう、
鎌倉三代記」高綱物語の段 より
佐々木高綱さんでした!

このお写真は文楽の人形遣いでいらっしゃる吉田玉男さん
公演のもの。
鎌倉三代記は、きっと人気のある演目なんですね。
すぐ検索に出てきました。
かっこいいですねえ…(*^^*)
ではお姫様も、鎌倉物語の登場人物なのでしょうか。
そこまでは、ちょっと調べたくらいではわからなくてですね、
鎌倉三代記」、今度公演があったらぜひ観にいきたいと思いました❤️

(全然関係ないんだけども”「鎌倉三代記」の高綱物語”って打とうとして”鎌倉物語”って打っちゃって、そのたびあのほっこりマンガが脳内を駆け巡るわたしでした)

 

 

文楽にはほかにも、いろーんなお人形さんが
いまーーーす!!

文楽、
たのしいですよーーー!!

広告
カテゴリー: 音楽の日

今年もたのしかった、音楽の日!

 

 

はじまる前はどっかやっぱり、SMAPが出ないってことがショックで。
まさか音楽の日には、出るでしょ?
って、のほほんとしてたもんだから。
でもショックだったけどあんまりそのことでいろいろ言いたくはないの、わたしは。

音楽のちからで、みんながつながる。

今年もそのすばらしいコンセプトのとおり、歌いつながれて、歌詞が紡がれて
とても元気になる良い音楽番組だった(*^^*)

 

 

来年はぜひSMAPも!

 

カテゴリー: そのほかの特番

ありがとうが!ありがとう!!

arigato

 

中居正広、7大会連続五輪キャスター就任.テーマソングはSMAP名曲「ありがとう」

中居さんのオリンピックキャスター就任ももちろんだけど
テーマソングが「ありがとう」だっていうことにね(*^^*)
ずいぶん前の歌なのに…!!

コンサートではかならず、うれしくてたのしくて
ちょっとうるっとしてしまう歌。

ありがとう、この歌をえらんでくれて
ありがとう!

 

テレビの前の皆さんも、そして僕自身も、
世界中から集まってきたすべてのアスリートに
心から『感動をありがとう』と言えるような
放送にしたいと思っています。
お楽しみに!

中居さんより(*^^*)

カテゴリー: 音楽の日

♪さ・あ・写真は〜っ!

Vsign

♪後悔と反省がお・み・や・げ〜〜♪

HDDの整理中、残していた録画はついついみてしまうのが
世の常というものだよね…!!

2013年の音楽の日。うおお、もう3年も前なのかーー!!
うそーーーー!!
残しておいた録画をみて
月日は百代の過客にして、ゆきかう年もまた旅人なり
なんてつぶやきたくなるのも世の常だよね!!!

もう一生、計画性まったくなしの
バカのバカンスをすごしていたい
わたしです(*^p^*)


♪関連記事♪

ongaku_no_hi_2013-4

カテゴリー: そのほかの特番

そして進まないHDDの整理…

 

 

音楽の日のために、しっかりあけとかないとね、HDD!

 

カテゴリー: そのほかの特番

あららららラーーーーー!

ra

 

ラーメンズが7年ぶり復活『小林賢太郎テレビ8』6・26放送決定

yahooニュースより!

 

良かったね、良かったね!
ラーメンズファンのひとたちが歓喜しております。
それを眺める私も嬉しい。

賢太郎さんが作られる舞台やコント、
仁さんの出演される舞台、ドラマ
それぞれでは拝見していて、とっても楽しませてもらってるけど
まだ、ラーメンズとしてのお仕事は見た事ないわたし!
とても楽しみです(*^^*)

わたしにとって初めての賢太郎さんのお芝居
「振り子とチーズケーキ」に連れて行ってくれた
ラーメンズファンのおともだち、息してらっしゃるかな(笑)

カテゴリー: そのほかの特番, smap×smap

コップのフチに、かきたいものもりこみすぎ

kominato

かきたかったもの

•小湊鐵道の列車のカラーリングかわいい

•このカラーリングのワンピースきっとかわいい

•吾郎さんの女装かわいい

•吾郎さんにワンピース着てほしい

•吾郎さんもコップのフチ座ったらいい

→吾郎さんが小湊鐵道の萌えキャラになったらいい(?!)

 

いろいろキャラが混ざってよくわからない
こないだのつよぽんの「おいし〜い!」仮装みたいな
おえかきをしてしまった…

明日、ゴロさんの舞台
はじまる記念おえかきだよ…www

 


♪関連記事♪

CM

tsuyokosan

カテゴリー: すまっぷであそぼう, そのほかの特番

なぞの自主制作CM

CM

小湊鐵道にのって

足湯につかりに

ゆきたい… (*´ο`*)=3

 

ちょっと前ですが
ゴロさん大活躍の
THEミッション より♪

 

kominato

キハバッグ買ってしもうたよ♡笑

小湊鐵道さんの、早くてていねいなご対応に
大感激!

昔、一度乗りにいったことがあるんだけど。
また近いうち、絶対いく!