ゴロウ•デラックス 追悼 永六輔さん

wp-1469796848466.jpg

 

wp-1469799205456.jpg

wp-1469799800845.jpg

wp-1469800548583.jpg

広告
カテゴリー: ゴロウデラックス, No.9~不滅の旋律~

No.9 -不滅の旋律- 大阪千秋楽に思いをはせおえかき

明日はとうとう、大阪公演の千秋楽か〜…
そりゃ観に行けないのは寂しいんだけど、
大好きなお芝居って、いまこの時間にどこかで公演をやってくれている
っていうだけで、なんだか嬉しいもので(*^^*)
千秋楽の日は、行けないのにどきどきしたりして。
だから今わたし、なんでかちょっと緊張してますw

大阪公演の次は、福岡公演!
全国を席巻するいきおいで大評判の”No.9”に
いち観客の私ですが、とても嬉しいです!
やーだってすごくいいもん、No.9。
今日はまた、記憶の中からほっこりシーンをチョイスして
思い出しおえかきをしてみました(*^^*)

no9-3

大阪公演でのメルツェルさんはいかがですか?
東京よりもっともっと面白く仕上がっていらっしゃいますか(笑)
ヴィクトールさんはお元気でしょうか!
ふたりとも、ベートーヴェンさんに負けじと変人の
憎めない愛すべきキャラクター。
片桐仁さんも、長谷川初範さんも、素敵だよね。
私、田山涼成さんも大好きなんだけど!
今回の2役は、どちらもとてもシリアスな役で
いやいいんですけど(笑)シリアスでいいんですけど!
新感線などで拝見した、おちゃめでもうどうしようもない感じの
田山さんを期待しすぎてしまっていた…
田山さんは、いつ笑わせてくれんのかなって…

すみません(*^^*;;)

ろくでもないルイスのお父さん役、本当、ろくでもなかったよね……
どういう感想……

 

goroDX_gen

ゴロウデラックスで、私ももれなくホイホイと
ヒゲ吾郎さんに釣られてしまいましたよ…

カテゴリー: ゴロウデラックス, 恋と音楽

ゴロデラでよみがえる満員電車のおもひで♥

manninndensya

今週のゴロウデラックスゲスト•北川悦吏子先生が、あんまり吊り革つかんで揺られるような(普通のサラリーマンみたいな)役、やらないでしょ?ってなことをゴロさんにおっしゃってて、ゴロさんもウンウン、なんて言ってたけど
やってるでしょ♥吊り革つかんでたでしょ♥♥
と、ごーいんに思い出しおえかき(*^p^*)
イヤホンとりだし、流れ出すミュージカル♪
とたんに、満員電車も、大劇場!!
”恋と音楽”のこのシーンを
朝、通勤がつらいとき、いつも思い出します。
思い出すたびフフッとなって、心が軽くなるんだ(*^^*)


♪関連記事♪

koitoongaku2 tsurikawa koitoongakuband isu

bye ohmy oyasumi jirosan

 

 

カテゴリー: ゴロウデラックス

シンゴロウDXふたたび☆SD in GD(喜びのよむD)

shingoro

吾「あ、今回うまく撮れたじゃない♪」慎「ダメだよ俺の顔ぶれてんじゃん!」吾「こっちは…おれ誰だかわかんないよ!!」慎「あーこれ、これうまくいった」

goroDXshingo

じゃ〜ん☆

SD-慎吾辞典-』発売&ゴロウデラックスご出演記念
慎吾郎でじゃんぷ自撮り、大成功なり(*^^*)

で、大成功だったヤツじゃない1枚を、ブログにアップする慎吾さんね♡笑
そんな慎吾郎が大好きです♪


♪関連記事♪

shingoro

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ

新ゴロデラでひとつ不思議なこと

gorodx

なぜオープニングに外山さんのイラストがないのでしょうか。
外山さんがすぐ降板しちゃったら困るからでしょうか(笑)
大丈夫、リニューアルより2ヶ月弱にして
だいぶ、馴染んでらっしゃいます!さすが( 艸`*)
来週は北方先生だぁー!わーー

 


♪関連記事♪

shingoro  Ogata momo

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ

ゴロデラりにゅーあるっ★

ずいぶん遅れをとってしまいましたが
この春、吾郎さんの愉快な相棒
小島慶子さんがゴロウデラックスを卒業されて( ´;ω;`)
ゴロデラといえば、ゴロさんと小島さんの
テンポのよいかけあいが見どころのひとつでもあったので
ショボンとしていた私でした。
こんなに相性の良さそうな方なんて、
いくら人当たりのよい吾郎さんとはいえ
そうそう見つかるのか…とちょいと不安にも。

しかし、そんな心配は杞憂におわりそうです(*^.^*)
「二代目•吾郎さんの愉快な相棒」に、このたび就任された
外山恵理さん!


TBSアナウンサー
38歳・独身(同期は駒田健吾アナウンサー)

『チューボーですよ!』『どうぶつ奇想天外!』の
アシスタントを務めるも両番組共約1年で降板

2009年のバラエティ番組出演以降、
約5年間目立ったテレビ出演はない。

しかし…
TBSラジオ「永六輔のその世界」で
永六輔のパートナーを14年も務め、

アシスタント歴代1位となり現在も絶賛継続中!!

公式HPより♪
安定感と毒舌が人気」とのこと(*^m^)
やはり、路線はこちらなのですねw
初回ではまだまだ、毒舌のほうは披露してくださいませんでしたけども(笑)
でも

gorodx

セットにひっかかって蹴つまづいたAD山田君を
永六輔さんと一緒にあははは!と元気に笑う外山さんの顔をみて
あ〜〜、なんだか、イイ感じの人だぁ(*^m^)
と、ホッとうれしくなった私なのでした♪
小島さんとはまた違った路線の、面白系ですな( ´艸`)

gorodx2_2

外山さんって、フィギュアの鈴木明子選手にちょっと似てるよね(*^.^*)
おねえさんにむかって失礼ですが
笑顔がかわいらしい方です♪

番組の最後、
永さんが素敵なこと仰ってた。


弱いもの•数少ないものを

大事にする姿勢で

下町の本屋さんと同じように

番組を大事にしてください

 

下町の本屋さんのような、ゴロウデラックス(o^-^o)
昨年は怒濤のSMAPお仕事についていくのだけで精一杯で
ゴロデラの感想をあまり書けなかったのが、心残りでした。
また、このリニューアルを機に、大好きなゴロデラ本屋さんを
おっかけようと思います(◎´∀`)ノ
外山さん、よろしくお願いいたしマス♪

 


♪関連記事♪

treehouse umezu5

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ, smap×smap

自撮りの上にも三年

jidorip

2011年11月、伝説のゴロデラスペシャルより。

あの

もろ逆光の

輪郭ぼやけーの

光足りね〜の

誰だかわかんねーの(←一番の問題点)

な、木村さんの自撮りからおよそ3年。

じゃーん

 

photo_2

たっくんはこんなにじょうずにとれるようになりました★

あかるいですねえ!りんかくもはっきりしています。

なによりだれがだれだかわかります。すばらしいことです。

゜.+:。゜.+:。よくできました゜.+:。゜.+:。

ごろうくんはうぃんくのれんしゅうをがんばりましょう☆

 

photo_3

木村さんあんまりこっちみないでwwwwww

E-girlsちゃんだけぶった切るのはしのびなくて

ゴロさんもぶった切っちゃってゴメンネ(;´▽`A“

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ

シンゴロウDX★至福の私服トーク♪

shingoro

 

しんごろうウィンターコレクション’14

でございます( ̄▽ ̄)
おじゃマップ見てたらガマンできなくなってきて(*^m^)
慎吾さんゲストのゴロデラSPは、ツボ満載だったので
またゆっくり見返したいなあ♪

あー、

やっぱり服バカ至福本、ほしいなw
だけどじぶんのおよーふくもほしいよwww
おくつもほしいよwwwww
慎吾さん、どうしたらいいですか( ´艸`)

 

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ

ゴロデラSP☆おおきな木がほしい!

treehouse

ふぃー、疲れた〜(;´▽`A“
年明けそうそう、近年稀にみる忙しさ到来。
そして大きな山をこえましたヽ(´▽`)/

改札でPASMOをタッチするつもりが
いっしょけんめい、家の鍵をタッチしている自分に気づいて
だいぶ、疲れてんなっ!と、思いました(恥)

今日は帰宅してひさびさのゆっくりご飯!
そしてお供はひさびさのゴロウデラックス★
おっかけそびれた、年末の一時間スペシャルのやつです(;´▽`A“
慎吾さんはまたゆっくりとね♥今日はツリーハウス!!

課題図書『ツリーハウスをつくる愉しみ
著者は、小林崇さんです!
おえかきは、ツリーハウスクリエーターである小林さんが
吾郎さんのために考案した夢のツリーハウスのスケッチが
とっても素敵だったのでまねっこしてみました♪

ちいさな暖かい暖炉があって、そばに水道がひいてあって
暖炉で暖められたお湯が床を通って、冬は床暖房に
夏は冷房にもなるというすぐれもの。
ワイン樽が常備してあって、しかも室内はワイン樽を加工して作られた木の床や壁になっている。
ワインの香りに包まれた部屋、という説明にゴロさんもご満悦よ(*^m^)
そして、ちゃんと、姿見があるの!3枚も(笑)
シャ〜レ〜オ〜ツ〜〜〜〜〜〜♥♥♥

なんとここで吾郎さんの貴族発言

実はうちにも、暖炉があって

!!!!!(゚ロ゚屮)屮

吾郎さんは本当に貴族であった====333333

スペシャルのゴロデラは、初の地方ロケ♪
栃木の二期倶楽部にある、小林さんが作ったツリーハウスへ。

こちら↓に、2年程前の記事ですがそのツリーハウスのようすが
小林さんのインタビューとともに載っています

REAL STYLE
非日常的な空間で自然と対話する “茶室”的なツリーハウス

このツリーハウスは、森を散策して、そしてひとやすみするための
茶室なんだね。
このあいだお茶の会に行ってきたばかりだから、その時の茶室と比べるといろいろ違うところもあるけれども、
その目的とするところは同じ。
非日常の空間で、自然との対話。
経験したからこそ、今その意味がわかる気がするよ。
つやつやの椿や、咲きかけの梅の花、美しい橙
静かでゆっくりとした時間をすごして、季節を体で感じるんだよね…
お茶、面白かったなあ。また行ってみたいなあ。
このツリーハウスの中では、お抹茶は頂けないとは思いますが
機会があったら行ってみたい。二期倶楽部にもいつか行きたいし…
とっても、お高いんですけども(;´▽`A“

しかしやはり、
私にとってツリーハウスの原点といえば

おおきな きが ほしい

だな!!

350_ehon_1939

木のうえのおうちには、ちいさいキッチンもあって
ホットケーキも、やけるんだよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
まねっこして夢のツリーハウス、お絵描きいっぱいしました。
実家の桜の木にも、小屋がつくれないかと、本気で考えました。
桜では無理だよねえ。
だけどこの本のおかげで、今の職業についている
気がする(*´ェ`*)

そしてそしてあともう一軒、だいじなツリーハウス
建築史家であり、建築家でもある
藤森照信先生による『高過庵
必見です!

51azcacdv5l_ss500_

↑このお方が藤森先生

藤森さんは、本業は建築史のすごい先生なんだけど
面白い建物をたくさんつくってらして
屋根の上にタンポポはやした「タンポポ•ハウス」とか(ご自宅)

51bz382bbel_ss500_

はえてるーーー!!

面白かったのか(笑)またまた屋根の上に
今度はニラをはやした「ニラハウス」をつくったりだとか
(おともだちの赤瀬川さん家)

Pic2

ニラはえてるーーーーーー(◎´∀`)ノ

大好きです(*^m^)
いつか、自宅を建てるようなことになったら
私も屋根になにかはやしたい。
なにをはやそうかな。

カテゴリー: ゴロウデラックス, テレビ, smap×smap

「雨だれ空」で、思い出した。

♪月明かりに照らされて

♪窓の雨だれキラリ

♪君の涙頬をつたう

♪さよなら告げたね・・・

♪ごらん 晴れ渡る空かける雲に 涙を預けよう

♪今 Good Bye Forever

吾郎さんの逸品♥「雨だれ空(ぞら)」。

「そら」じゃないよ、「ぞら」だよ。美しく濁っているのだよ♪

そこのこだわりがゴロさんぽいのね(*^m^)

この歌詞で、はっと思い出したのが

ゴロウデラックス、木村さんご出演の回の未公開シーン。

吾郎さんが『開放区2』より、女性目線でチョイスした(笑)

イチオシ写真だという、こちら(*≧m≦*)

Photo_2

吾郎「ちょっと少年っぽさもありつつう〜♥

ちょっと少女漫画の主人公みたいな♥

ガラス越しの水滴がね、雨だれがね

ショパンの雨だれが流れてそうなね」

あまりに熱心に語るゴロさんに、小島さん吹き出すwwwww

ゴロさんの選んだ写真を見て、木村さんも吹き出すwwwwwww

吾郎「木村クンはあんまり好きじゃないと思う」←

木村「僕あんま好きじゃないです」


小島
「あら、なんで好きじゃないんですか?」

吾郎僕に任せてください。

ちょっとふわんとしてるからかな!中性的だからかな!」←

小島何でゴロウさんが答えるのよ!!」(爆笑

雨だれ推し。木村クンいち推し(笑)

ぶれない吾郎さん、照れまくりの木村さん、素敵です(*^m^)

それにしても、2年前か!時の経つのは早いものだのう。

髪の短い吾郎さんが新鮮♥

その回の日記は、こちらです。

2011年11月4日/本放送追記

2011年11月17日/未公開トークスペシャル

おえかきもずいぶん違うものだのう(;´▽`A“

あっ!!だいじなこと言うのわすれてた!!

『シャボン玉のきせき』が発売になったら……

ちょこちゃん、ゴロデラに、きてくれるかな〜〜っ?!

エロ番組では、ありません(キリッ)ぜひ、ぜひ、ご出演ください(*^m^)