「嘘の戦争」一ノ瀬浩一&十倉ハルカ

uso02

キコちゃんは、家族ノカタチの時も可愛かったけど
やっぱりこういう小悪魔的キャラクターの方が
しっくりきますね(*^^*)

やっぱり、一番最初に拝見しました「ノルウェイの森」のミドリが強烈に可愛かったから、その印象が強いな〜!

広告

#夏日憂歌

cm0rgazviaewnuq

「夏日憂歌」

作詞・作曲 市川喜康


季節はずれの花火をうちあげ。本年のお仕事、終わりました。

みんな、今年はがんばったよね。みんなみんな頑張ったよー。

追いかけたり、負われてたりしながら、がんばりました。

また、新たな日に踏み出すわたしたち。

それまで、もうひととき、ここにとどまっていよう。

SMAP 25 YEARS

舞台「サバイバーズ・ギルト&シェイム」。

sgs

 

サバイバーズ・ギルト&シェイム

「サバイバーズ・ギルト」とは、
戦争や災害、事故、事件などに遭いながら、
奇跡的に生還を遂げた人が、
周りの人々が亡くなったのに 自分が助かったことに対して、
しばしば感じる罪悪感のこと。

そして、
「サバイバーズ・シェイム」とは、
生き延びてしまった恥ずかしさのこと。

 

 

このあいだ「五年目のひとり」っていうドラマ見たんです。
ああこれ”さばさばのキルト”の話だって気づいて
このお芝居のことを思い出して、絵を描きたくなりました。

たのしいシーン、かわいいシーン、まばたきもできずに固まってしまうシーン
いろんなシーン、あったんだけど
長野里美さんの「そっか、」って言うひとことが
耳にのこってる。なんでだろう。
いろんなシーンをうけて、いくつかの「そっか、」があったと思うんだけど。

もうちょっとお絵かきしたいな…このお話。こんど、また!

観に行った日、お仕事か、ロビーに鴻上さんいらっしゃらなくて。
ちょっと残念だなあと思っていたのですが
劇場をでて駅までの帰り道、信号で鴻上さんとすれ違って。
おおお…と、じっと見てしまったのに気づかれて、
にこっと笑ってくださいました。
鴻上さんって、なんか「先生」って感じがするよね(*^^*)うれしかったです。

映画『無限の住人』始動!

mugen_no_junin

映画『無限の住人』2017年4月29日(土)公開!

共演の方達も発表になったね(*^^*)
木村さんのお誕生日までお絵描きガマンしようと思ってたけど
ガマンできなかった(笑)

そして、描きながら「ん?なんか…この構図….」

takkunBD2015

前に描いた時も、後ろすがた(^^;)
だって万次さんの背中、かっこいいんだもん〜