カテゴリー: 好きな本

懐かしくすこし不思議な世界『星を運ぶ舟』前田昌良

41b1ktl4i0l_sx230_

お仕事でいろいろしらべものをしていたら、
素敵な造形作家さんに
出会った…!!

前田昌良さん(*^.^*)

って、私が知らなかっただけで、とっても有名な方のようなんだけども(;´▽`A“
失礼いたしました。

この作品集『星を運ぶ舟』は普通の作品集と違って、ストーリーじたてになっているようで、
小川洋子さんが物語を書いてらっしゃいます。
これ、読みたいな〜!

1_2

ほわわ(*´Д`*)たまらん…!
『星の王子様』のような、『銀河鉄道の夜』のような
そういう、ノスタルジックだけどどっか未来的みたいな
世界がつまっているかんじがする。

 

前田さん、小川さんの他の小説の装丁も、されてるんですね!

20101009105341
猫を抱いて象と泳ぐ』。

すてき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
たしかチェスのお話。
もう一度ゆっくり読み返してみよう。