カテゴリー: 風の谷のナウシカ歌舞伎

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」感想おえかきその2

クシャナ殿下、中村七之助さん。わざわざ私が言うまでもないですが、すべてのお客さんをその圧倒的なオーラでひれ伏させてしまったのではないでしょうか。殿下が登場した瞬間、会場の空気がザワっと燃え上がったっていうか、逆立ったっていうか、逆に絶対零度に固まったっていうか、もうなんて言ったらいいのかわからないけどピシャーーーン!!!!!ってなりましたよね。七之助さんには初めて舞台で拝見した「阿弖流為」の荒覇吐の時から、もう何度劇場でピシャーーーン!!!!!ってやられたかわかりませんけど、あの、覇王の気配は、本当に凄いです…。「アルトゥロ・ウィ」じゃないけど、覇王の七之助さんに「右!」っていわれたら「ハイ!!右!!!!!」って、すぐさまならえしてしまうと思います、私。

ユパ様も素敵でした~!尾上松也さん。
松也さんは面白いから最近はバラエティにひっぱりだこでw 今まで私が拝見した役もお坊吉三だったり、若くてヤンチャなイメージが強くあったもんで
最初配役を聞いたときは、え~、松也さんはユパ様にはお若すぎるのでは?大丈夫か?
って、ちょっと心配だったけど失礼にもほどがありました!
腐海辺境一の剣士・ユパ様の、厳しいまなざしと懐の大きさを見事に演じていらして感激しました。松也さんのことを好きになりました。笑

原作から飛び出してきたような、市村橘太郎さんのミトじいも好き!!

原作のケチャのちょっと気が強いところが好きだったから
ふんわり可愛いなかにも芯がある、中村米吉さんのケチャ、とっても素敵でした。

われはルワ・チクク・クルバルカ―!!(何度でも言いたい)

チャルカ、中村錦之助さん。
チククは子役の安藤然さん・星一輝さんの交互出演。
チククとチャルカの、年齢も立場も全然違う二人が
ナウシカに出会い、ナウシカを通して、だんだんと理解し合い
最後にはなんだか良いコンビになっているところがすごく好きです。