カテゴリー: 歌舞伎歌舞伎座の公演

描き初めは『超歌舞伎2023』思い出しお絵かき!がんばりましょう!

新しい年がまたはじまりました。

能登半島の大地震での甚大な被害、被災地へ向かう筈だった海上保安庁の方々のいたましい事故、世界の終わらない戦争、紛争、自分になにができるのかと沈んでしまいそうになりますが

いま健康な私ができることは、普段通り、普段以上に元気に生活して、経済をまわしていくこと…それしかないと。大きな震災を何度も経験して学んだではないかと思い出しました。安全な場所にいる自分が落ち込んでいる場合ではありません。がんばりましょう!自分へのエール。楽しかった12月の超歌舞伎を思い出しながら新年の描き初めいたしました(^^)